みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

ロジェカフェよい


f:id:ayuka_hit:20190105233149j:image

 

長野市ホクト文化ホール3階に出来たロジェカフェに行ってきた。

 

ロジェさんといえば、ケータリングが激美味しく、お弁当も激ウマで、店舗はというとメニューが少なく量も少なくやや物足りないというイメージ。

ケータリングとお弁当は本当にめちゃめちゃ美味しいのでオススメ。

 

ホクト文化ホールに昨年出来たロジェカフェは、見通しの良い広い空間に整然と机と椅子が並び、3階なので窓からの見渡しも良い。

 

食事メニューはランチタイムの3種類だけ。

カレーとサンドウィッチと俵むすび(?)。

量はやはり少なめだが味はバッチリ美味しい。

 

バッチリって今時言わない?

 

 

なによりこの、生チョコケーキ+ピスタチオアイスが美味しかった。

このピスタチオアイスがものすごく美味しい。また食べたい。このアイスだけで。

(チョコケーキはラズベリーと思わしき酸味のきいたベリージャムがサンドされていて、チョコより酸味が勝っている。そういうケーキ好きな人にはおすすめ)

 

 

久しぶりに会った友達と、久しぶり感なく話していたら、なんと3年ぶりに会ったということがわかった。

なんとまあ、ボーッと生きていることか。

会おうと決めればすぐ会える距離なのに。

 

会いたいと思ったらちゃんと伝えて会う。

簡単には会えない距離の人ならZOOM飲みとかで連絡とる。

 

これ、今年やることのひとつにする。