みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

勝手にオススメ! Meson de 3s

私がとーーーーーっても大好きで、いつか必ず会いに行って食べたいケーキを作っているパティシエさんが佐渡にいる。
今回の勝手にオススメ!は、そのパティシエ、Shokolatさんのブログです。
こちら。

maison-de-3s.fraise54.com

このパティシエさんのケーキを初めて見たのは、もう15年位前。
お菓子を作るところを見たり、盛り付けを見たり、デコレーションを見たりすることが大好きな私。昔から個人のお菓子サイトを巡ることが趣味だった。当時はまだブログはなくて、みんなサーバーを借りたりとかして自分でサイトを作っていた。
その中で出会ったShokolatさんのサイトは、洗練されていておしゃれで、なによりお菓子がとっても素敵だった。
ホールケーキのデコレーションは15年経つ今でも私の中でダントツの1位にいる。とっても私好み。
デコレーションってパティシエさんのセンスや好みがもろに出ると思うのだけど、Shokolatさんのバランス感はいつ見ても素敵。色使いも、アイテム使いも素敵。大好きなのだ。

しかしいつからか私も忙しくなったようでお菓子サイト巡りから遠ざかり、Shokolatさんのサイトも更新されなくなって何年も時間が過ぎた。
そして、一昨年だったか、ふと思い出した。当時のサイトはもう見つけられなくて一度諦めかけたけど、Shokolatさんならブログをやってるんじゃないだろうかと思った。
当時見ていたサイトにあった情報を頼りに検索して、ついに今のブログを発見!!開いてみたらそこにはまぎれもなくShokolatさんのケーキだと一目でわかるデコレーションの数々。テンションがあがりすぎてメッセージまで送ってしまった。

佐渡に行けばShokolatさんのケーキが食べられることもわかっているから、いつか絶対絶対行くんだと心に決めている。
その場で食べるし、持ち帰りもしたい。
ホールのショコラ系ケーキのデコも欲しいし、キャラチョコデコもいいし、リラックマとかのまるごとキャラ系も捨てがたい。
持って帰るからには美味しいうちに食べなくちゃだから、もう太ること間違いなしなので覚悟して行かなくちゃと思っている。
キャラチョコデコを注文できる期間にしなくちゃな・・・とか妄想しているだけで幸せ。

だってもうほんっとうに、デコが素晴らしいの!!!!
もうオススメ記事にショーットカット貼っちゃう!!!!

にゃんこ好きならこれだよね。

maison-de-3s.fraise54.com

キャラチョコならこれ。細かすぎて食べられない。

maison-de-3s.fraise54.com

似顔絵もすごい。

maison-de-3s.fraise54.com

かわいすぎて食べられない。この記事のデコは鬼から初音ミクまでという幅の広さ。

maison-de-3s.fraise54.com

そして私が大好きなノーマル(?)デコ。

maison-de-3s.fraise54.com

どれもこれも素敵すぎて食べられない!!!
・・・けど、食べるために作られたもの。いつか食べるぞーー!!!

ちなみにお取り寄せは受け付けていませんので、食べたい方は佐渡に行ってね。