みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

はてなブログプロ


f:id:ayuka_hit:20190104093205j:image

 

実は元旦からはてなブログプロに入りました。

入ったっていうの?

 

 

過去2年か3年くらい「はてなブログプロにするか、WordPressにするか」をもんもんと考えていたのだけれど、根本的にさ、

 

「で、何やりたいの?」

 

だなと、ごく当たり前のところに落ち着きまして。

こうしてブログシステムを使っていてもデザイン沼に落ちて本質と違うところで時間を取られてしまいがちな私なので(そしてそれを解決するためにあれこれ調べる時間は今の私にはない)、WordPressにしてしまうとズブズブと沼に沈むだけで浮かばなさそうだと判断。

 

雰囲気が好きなはてなブログで、そのままプロを利用することにした。

 

プロにした一番の理由は、

 

「お金かけてますよ、やる気だって宣言したってことですよ」

 

という自分へのプレッシャー。

 

もんもんとしていても何も生み出さない(脳内では何かが生成されるが)ので、アウトプットの場としてやるぞ。

 

1日にプロに申し込んで、これ書いてるのが4日ってあたりがすでにアレだけど、アレなことも飲み込んでいきましょう、2019年。