みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

ほしのおうじょさま

f:id:ayuka_hit:20210504125424j:plain

この間、前田裕二さんの動画を見ていたら、『星の王子さま』を書いた人は『星の王女さま』という話を書こうとしていたという話が出ていて、娘が描いた『星の王女さま』。

強そうな王女さまだ。

 

その前田裕二さんの動画はこちら。


www.youtube.com

 

ちなみに『星の王子さま』はこれです。

 知っとるがなとかいわんで。

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

 

 

結構前に娘にプレゼントしたのだけれど(絵本版を)、あまり読む気配がない。

ただ、前田さんの動画を見ている間は娘も横でこの本を読んでいた。

f:id:ayuka_hit:20210504130437j:plain

いつか絵本版じゃない方も手にしてくれたら良いなぁ。

私も読み直したいな。覚えてないの、ほとんど。