みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

愚痴をどこへ

聖人君子じゃないからイライラもするし、なんでやねんって言いたいけど言えなくてあーもうーモヤモヤ!!!!

なんてことよくあって、最近特にそれがひどい。

 

誰かに言うのは嫌だという気持ちと、どこかに出さなきゃ溜め込んじゃうという気持ち、両方の中で、チラチラと周りの人に部分的に話していたけれど。

 

昨日、前田裕二さんはそういうのもメモに受け止めてもらっていると言うのをネットで見かけた。口から出さずに、メモにうけとめてもらうんだって。

 

はぁ。なるほどなぁ。

そうして今日は手帳を持ち歩いている。

なんでやねんを、書くために。

 

今日の写真は、いつの日かの、娘が撮った私の写真。
f:id:ayuka_hit:20190704123528j:image