みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ魔塾に入ったよ

メモ専用ブログにも書いたのですが、メモ魔塾に入ったよ。 memoma.hatenablog.jp メモ魔塾って何?という方も多いと思う。 メモ魔塾って、メモの魔力という本の著者である前田裕二社長のオンラインサロンです。 オンラインサロンっていうと高いイメージがあ…

新型iPhone待ち

楽天モバイルに乗り換えてから数年。 最初はASUSのZenFone3を使い、カメラがあまりにもピンボケで使えなかったので2年くらいで機種変更。 今使っているのはSHARPのAQUOS sense plusなんだけど、これまたカメラがものすごくピンボケ。 よく見るとレンズに1本…

読書する1年に

メモの魔力を読んで、人生かけて尊敬し目指して行こうと思う人(前田裕二さん)を知り、改めて読書ってすごいわ・・・と思ったのが2019年。 それまで育児と仕事にかまけてほぼ本を読んでいなかったんだけど、そういえば私は子供の頃から読書オタクでした。 …

武器としての書く技術|イケダハヤトさんの本を読んだ

武器としての書く技術 作者:イケダ ハヤト 出版社/メーカー: KADOKAWA/中経出版 発売日: 2013/06/18 メディア: 単行本 イケダハヤトさんの『武器としての書く技術』という本を読みました。 Kindle Unlimitedで。 (年末年始に向けて、先月またKindle Unlimit…