みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

新型iPhone待ち

楽天モバイルに乗り換えてから数年。

 

最初はASUSのZenFone3を使い、カメラがあまりにもピンボケで使えなかったので2年くらいで機種変更。

 

今使っているのはSHARPAQUOS sense plusなんだけど、これまたカメラがものすごくピンボケ。

 

よく見るとレンズに1本線が入っているから傷がついた模様。それも買って早々に。

 

子供の写真を手軽に撮るから、ここ3年くらいはピンボケな娘の写真ばかりになっている。

 

そのほかにも動きの悪さ、しょっちゅうブラックアウトなど不満がモリモリになってきたので機種変更しようと思っていたところ、新型iPhoneでSE の後継機種が出るらしいという情報を読んだ。

 

カメラ性能(傷は自分の問題として)でモヤモヤするのがもう嫌なので、戻る気のなかったiPhoneに戻ってみようかと考え中。

 

iPhoneを追わなくなって気軽になったと思っていたんだけどな。うーん。。。

 

楽天モバイルは自社回線の開始がまだ未定だし、昨年3月より前に楽天モバイルを契約していた人には、自社回線用のsimが送られてくるかはまだ未定だそうで、どうなるのかよくわからない。

 

自社回線になると、今お昼時間と夕方からが通信劇遅になっているのがなくなり、いつでも快適になる・・・そうなのだけど。

 

どちらにしても新しいiPhone楽天自社回線に対応しないかもしれないから、どうなることやらだなぁと思いつつ、待っている。