みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

またお久しぶりになる

そうか、いつの間にか前の投稿から約1ヶ月も経っていたわけですね。今この記事を書こうとして初めて気がつく。時間の過ぎる速度と頭の中と気持ちが全部一致していない。

 

さて、このブログを書いていなかった間に何があったかを簡単に書いておく。自分の覚書として。

 

  • 携帯をソフトバンクから楽天モバイルに変えた
  • 持病の主治医から新しい薬を試す提案をされた
  • GW静岡に行った
  • GW半ばから体調不良スタート
  • 娘が幼稚園行きたくないと言い出した
  • 娘が毎朝幼稚園入口で泣くようになった
  • 自宅の体組成計で急に2キロ以上体重が増えてショックを受けた
  • しかし温泉の脱衣所で体重計に乗ったら体重は変わっていなくて体組成計の故障が疑われた
  • 流行りのエムグラムをやったら『高すぎるスルースキル』と出て斬新だなと思った
  • フランスでは夕食の準備が簡単にできるというコラムを読んで衝撃を受けた
  • "フランス人は10着しか服を持たない"の著書によるTEDスピーチを読んで「これぞ私のやりたいこと」(服の持ち方について)と衝撃を受けた
  • ヨーロッパ諸国では台ふきんを使わずにセルロースを使用するという記事を読んで合理的な生活をしたいと考えた
  • GW明けの体調不良が治まってきたと思ったらまた別の体調不良で悩まされている
  • やりたいことがいくつもあるが生活の中でやる時間を見つけられずみぞみぞしている(使い方これで合ってるのだろうか) 
  • 一人の時間は娘が寝ている間だけなのに娘と一緒に寝て起きるから結局時間はなく毎朝その現実に打ちひしがれている