みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかのなかでぐるぐる

最近は娘の寝かしつけのとき、ぎゅーって抱っこしながらアレコレ話しをする。 娘はとても饒舌になって、時系列めちゃくちゃ、現実か空想かわからない話をたくさん聞かせてくれる。 今日は突然 「ぐるぐるぐるんってしてたの、おかあさんのおなかのなかで」 …

プラケニルその後 副作用の話

SLE

SLEの治療薬プラケニルを、SLEと診断されてから10年経った今月半ばにスタートした。その後の話。 結論から言うと、もうやめました。 飲んだのはわずか5日間でした。 プラケニルを飲んでいた5日間、毎日体調が悪かった。 腹痛、下痢、痛くはないけれど頭をギ…

新しい薬 プラケニル SLE

昨日から新しい薬を試している。 試しているというか、新しい薬を使ってみようと主治医から提案され、説得され、使い始めたところ。 毎日飲んでいる薬は、「これだけ飲んでいれば基本的に症状の波は抑えられる」というものらしいのだけれど、ずーっと波があ…

娘が私のところに来た理由

胎内記憶とか、お腹にやってくる前の記憶とか、あるなら聞いてみたくて仕方がない私。娘が言うなら信じられそう。 しかしこの手の話は、 こっちから聞き出しちゃいけない 話を深堀りしちゃいけない 子供が話をそらしたらもうそれ以上話さない など、割とデリ…