みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

間違えたランチ場所と気になる会話

以下、昨日のランチ時間に書いたものです。


  

今日のランチはまたしてもミスタードーナツで。
どうしてミスドにしたかというと、理由は3つ。

  1. free wi-fi のシールが貼ってあるから。今日はPC持ち込みなのでネット繋ぎたい。

  2. 今日までドーナツ100円セールやってるから。お昼安く済みそうだし。飲み物おかわりできて嬉しい。

  3. 先日来た時にびっくりするほど空いていたから。平日昼間は空いてるのねーとわかったので。

そして今、ミスドでドーナツを食べている私の現状はこうだ。

  1. お店の人にWi-Fiについて聞いたら
    Wi-Fi飛んでません」
    とのこと。
    「え、入り口にシール貼ってありますよね?」
    「え?あ、じゃあ確認してきます」
    ・・・しばし待つ。ロイヤルミルクティー美味しい。
    「すみません、ドコモだと接続は有料で、ソフトバンクはお客様ご自身で設定していただければ無料でお使いいただけます」
    ・・・私今日パソコン・・・。

結局free Wi-Fiはフリーじゃないことを知る。これはオフラインで書いている。

  1. ドーナツは100円。これは店頭に貼ってあるものに嘘はなかった。
    多分自分で買ったことのない2つを選ぶ。チョコリングと、メープルスティックシナモン。 しかしここで気づく。そういえばお店で食べるオールドファッションがめっちゃ美味しかったんだった。失敗したわ・・・。
    ロイヤルミルクティーは相変わらず美味しいので、期間限定じゃなく定番になるといいのに。

  2. レジで
    「こちらでお召し上がりですか?」
    と聞かれ、
    「はい」
    と言いながら店内に初めて目を向けると・・・高校生でいっぱい。
    あ、これは間違えた。春休みなのか今。
    前回は何人かいたビジネススーツを着てPC広げている人が今日は1人しかいない。
    中高生が休みの時期にミスタードーナツは混む。よく考えたらアタリマエのことだったけど今日初めて実感した。
    しばらくミスドに来るのはやめておこう。

 

探したのだけど、私の務める会社の近くで電源&Wi-Fiフリーなお店は1つしか見つからなかった。ネットカフェ以外では。
来週はその1件に行ってみるつもり。軽食しかなさそうなので、ミスドと同じような感じかな。
PCを使いながらしっかりしたご飯は食べられないのでまあいいか。

今回はランチ場所間違えたわ―と思いながらカタカタPCいじっていたら、隣の席の男子2人の会話が聞こえてきて気になって仕方がない。
「俺、この間掃除してたら前の彼女のやつ出てきたから捨ててやった!」
「何が出てきたの?」
「バレンタインのケーキについてきた手紙。俺捨ててやったよ。誰にも言ってなかったけど結構トラウマなんだよな」
「え?何がトラウマなの?」
「結構なトラウマでさ・・・。あ!お前とドーナツかぶってる!かぶらないようにわざと後から俺が買ったのに、結局同じもの買っちまった!」
「うん、そうだね・・・」

何がトラウマなの!?