みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

頭の中身を出す


f:id:ayuka_hit:20181211120554j:image

 

毎日ブログを書いている。頭の中で。

 

あまりにも、毎日書いているから、本当に書いている気がしていてここを見てびっくりすることがしばしばある。

今日もびっくりした。

 

頭の中で、あの話を書こうとか、この話書いたっけな?とか思うレベルじゃなく、ここに今こうして書いている文章と同じように「文章で書いている」ので、すっかり書いたものだと思ってしまう。

 

頭の中の言葉を画面に出せる機能まだですか?

 

要は行動に落とし込めていないということ。

ブログは仕事じゃないから、自分の生活の中でその時間を作らなきゃいけない。

 

 

通勤中、歩きながら?

 

ご飯の支度しながら?

 

娘を寝かしつけながら?

(ここで寝てしまうこと多々なので、寝かしつけ前にしなくては)

 

朝早く起きて?

 

…やっぱり早起き?

 

 

寒くなってきましたね。お布団から出られません。