みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

人生初LDLコレステロールが高い


f:id:ayuka_hit:20181203131933j:image

 

健康診断の結果が出て、人生初LDLコレステロールが高いというものだった。

経過みてねくらいの、再検査にはならないところ。

 

白血球が少ないとかはいつも通りで、主治医の指示に従って経過をみてくださいというコメントもいつも通り。

 

高いのはLDLだけでHDLは低い。

ググってみたら、こういう時は動脈硬化を起こしやすいそう。

 

それはまずいなぁ。

 

数日前から頭が痛くて、一部腫れてる感じだったけど。あれ、大丈夫かしら。

(今は触ると少し痛いくらい)

 

気持ち悪くてご飯食べられないときもあったけど、あれ、大丈夫かしら。

(今はモリモリ食べている)

 

定期通院は今月末。健康診断から1ヶ月経過しているから、今の結果ではないし、慌てて病院行かなくてもいいかな…と思っている。

(少し不安)

 

他にも不調は色々あるけど、そろそろ年齢的にも色々出てきちゃう頃だからな…。

 

糖質に気をつけていて、乳製品やお肉を積極的にとっていたがこれはどうも違うらしい。

脂質に気をつけなきゃなぁ。

 

ということは、お米は食べていいということか!嬉しい!

お米が美味しくて我慢するのはつらい今日この頃です。