みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

iPadではてなブログを書くくろーむ

最近はiPadにキーボードをつけてはてなブログを書いている。

アプリじゃなくてChromeで。

 

記事を「見たまま」編集にして書いていると、一定の行を書いたところからスクロールがうまく動かなくなるのでとても困っていた。

仕方なくメモアプリで内容を書いて、コピペしたら今度はフォントサイズとか諸々がおかしい。

何かうまい方法はないかなと探していたら見つけましたよ。先達の知恵に学ぶのだ。

 

syuukatsuseimnote.hatenablog.com

 

syuukatsuseimnote.hatenablog.com

 

やっぱりメモアプリで下書きをするのは正しかったとこれでわかったが、それをそのまま「見たまま編集」に貼ったのが間違いだった。

 

しばらく真似してみて、自分なりに使いやすい方法を探ろうと思う。

今これを書いている間も、Chromeではスクロールがおかしくて画面下の文章が見えないという不便さなので、早く自分のやり方を確立したい。