みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

最近の娘氏

最近iPadに純正のキーボードをつけた状態でブログを書いているのだけれど、はてなブログの編集画面で思うように範囲選択やカーソルを動かせなくてちょっと不便。

ちょっとの不便は結構イライラの元になるからなぁ。

 

 

さて、最近の娘氏。

 

・「みてみて〜!猫の手!」
f:id:ayuka_hit:20190404184655j:image

 

「へぇ。お母さんもまねっこ!」
f:id:ayuka_hit:20190404184709j:image

 

「・・・ちがうよ。それは犬の手」

 

違いがわからないのよ。

 

 

・完全にアンパンマンなむっちむち顔&体型になってきた。

 

・太ももを「すもも」という。

 

・あんなに好きだった鬼太郎への関心が薄くなった。

 

・どこでも歌って躍る。バス停で、パン屋の前で、スーパーの中で、信号待ちの道端で。

 

・大きめの空き箱を見つけると紙で紐を作って背負い「ランドセル」と言っている。

 

・ほしいランドセルの色は青か紫。

 

・創作猫ダンスでおしりフリフリしていて面白い。

 

プリキュアの歌を歌いながら躍るダンスが踊るポンポコリンにしか見えない。

 

・「あのねぇ、あのねぇ」が増えてきた。説明したいが言葉がうまく出ない時の接続で使う。

 

・自分の布団にぬいぐるみを寝かせ、自分は母の布団で寝る。

 

・近所のパン屋さんのチョコパンが好き。チョコクリームは受け付けず、中に固いチョコの塊がないと認めないらしい。

 

・相変わらずぱったんおにぎりが好き

 (海苔にご飯を挟むだけ)

 

・親子のスキンシップ的歌の歌詞を変えて

「おか〜あさん♪」

「なぁ〜に?」

「おか〜あさんっていいにおい♪

 テープカッターのにおいかな?♪」

と言われて悲しい。

 

 

***

 

こっちも書いてます。

memoma.hatenablog.jp