みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

インフルエンザA型しんどかったよ

インフルエンザでした。

 

娘がまずかかって、具合が悪いといつもにましてくっついてくるので、マスクと手洗いとうがいと消毒やりまくったけどうつりました。

 

 

インフルエンザ、記憶の限りかかったことがなかったけれど、かかってみたらすごくしんどかった。

熱は39.5℃まであがった。

あがったけといっても、それ以降ぐったりして測ってないからそれより高くなってても気がつかない。

 

熱よりもだるいのが辛かった。

だるいって辛い。

熱なら数値でそのしんどさを人に伝えられるのに、だるさは本人しかわからないから人に伝え辛い。痛みに似てる。

 

インフルエンザが治っても、咳と鼻詰まりが残っててしんどい。

そんなこと言ってる間に花粉症が来るんだよなぁ。