みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

note(みたいなもの)

短文用のブログを作りました。

 

 

ここに書けばいいじゃないという気もしたんだけど、短文用のさっぱりしたテンプレートでやりたかったので。別ブログに。

 

こちらにはダダーーっと長文を書くから、使い分ければいいかなぁと。

 

短文ブログは日々の記録だから日記みたいなもの。

日記なんて公開せずに日記アプリに書けばいいじゃないという気持ちも無きにしもあらずなんですが、日記アプリは散々試してどれも続かず。

続かない原因は多分、誰もみないから、だろうと思ったので、ほそぼそでも続くブログにしたわけです。

 

人が見るものだから心情とかリアルに書ききれないこともあるけれど、それがまた良いよね。剥き出しの日記を書きたいとは思っていないし。

誰か見ることを意識した方が文章が書けるなと、やってみて思っています。

 

ただ今使ってるテンプレートがスマホだとヘッダー切れちゃうので、デザインはもうちょいいじらなきゃだめそう。