みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

最近の画伯(娘)


f:id:ayuka_hit:20181107082953j:image

 

白い壁が寂しかったから飾っておいたよ!と言われて見たらこの状態。

 

  • 自分のことを「うち」という
  • 「宝物はなに?」と聞くと「お金と宝石!!!」
  • 「お母さんがおばけになったらどうする?」と聞くと「おとうさんにごはんつくってもらう!たくさんひとはいるからだいじょうぶ」と頼もしく答えられる(さみしい)
  • 横断歩道を渡っているとき青点滅が始まると私の手を引っ張って走り「おかあさんひかれそうだったよ。またひかれそうだったらたすけてあげるからね」と頼もしい
  • 卵を割って味付けして混ぜてフライパンでオムレツを作れる
  • りんごジャム作りは私が皮むき8等分にすれば小さく切るのは娘が出来る
  • 「おふろあらいしなきゃ!」とお風呂掃除をしてくれる
  • 全身マッサージをしてくれる(超短時間)
  • 「ようちえんいらないよ。おかあさんとおとうさんといっしょがいちばんいいの」と言う
  • 「はやくようちえんいきたい!」と朝一番に言う