みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

子供の写真はほぼiPhoneで

f:id:ayuka_hit:20150411092422j:plain

子供が生まれてからというもの、毎月1000枚を超える写真を撮ってきた私。撮影は9割がiPhoneで、1割がコンデジです。
使っているのは昨年までがiPhone5、今年からiPhone6。コンデジRICOHGX200コンデジはさっぱり使いこなせていません。

iPhone5で撮影すると光の差し込み加減で写真上部に赤紫の光が入ってしまうのですが(TOPの写真参照)、iPhone6にしたらそれがなくなりました。画質も良くなって、少しもジッとしてくれない娘にピントも合いやすくなったような。

デジイチで撮影してあげたかったけど、デジイチを持っている夫はほとんど写真を撮らないので娘の写真はiPhone写真ばかり。夫は写真で娘の記録を残すことにあまり興味がないみたいで。
私と娘の写真は、ほとんど自分撮りで撮ってます。それでも割といい写真がたまに撮れるようになってきました。なんでも慣れというか、やれば出来るようになるものだ。

撮りまくった写真は3パターンで形にして残してます。今度そのことを書こうかな。