みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

娘(5才)AI美空ひばりにハマる


NHKスペシャル「AIでよみがえる美空ひばり」 新曲「あれから」

 

ちゃんと埋め込みで紹介しよう。

こちらが、この度2019年の紅白歌合戦に出演が決まった(演出として出るみたい)AI美空ひばりである。

 

そして、我が家の5才の娘の心をガツンと捉えた方である。

 

 

ここ数日、寝る前には

 

「ねえ、『あれから』見せて?」

 

と甘えてくる娘。

 

 

一生懸命歌を覚えようとしている。

 

ひばりちゃんの歌い方で。

 

 

「幼稚園でも歌いたいから覚えたいの!」

 

と意欲たっぷりで覚え、5才にして『私も年をとりました』と歌い、案の定

 

「幼稚園では誰も知らなかった〜」

 

と言っている。

 

 

紅白までこのブームが続くとは思えないけれど、私もこの曲は結構好きよ。