みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

AFTER5の最新記事公開しました

がんや難病患者さんの告知から5年後以降、5年生存率のその先を伝える AFTER5の最新記事を公開しました!

after5project.com

 

そうです、私です。


このブログでもSLEのことをたまーに、忘れた頃にたまーーーーに書いていましたが、ここまで発症からの経緯をまとめたものは初めてな気がします。

よかったら多くの方に読んでいただきたいです。

SLEは症状とか人それぞれだそうで、私の皮下出血は珍しいと言われたことがあるくらいなので他の人の参考にならないかもしれないけれど。

症状や治療法は人によって違うけれど、なかなか近くにはいない、なかなか直接は聞けない生活のようすを伝えているので、こういう人もいるんだな程度に見てもらえたらと思います。