みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

胸の痛みは治って今はプツプツ


そういえば先日書いた胸の痛みはかなり不安を覚えるものだったので病院に行き、レントゲンと心電図と血液検査をしたけど異状なしで、その後数日で消えました。

 

時々忘れた頃にこういう『原因不明の痛み(かなり痛い)』が来るのは自分の体の特徴なんだなと再認識した次第です。

 

で、それは治って、数日後。

胸が痒くて気づいたらかいていて、虫さされのようなものが。

かゆいかゆいとかいていたら広がり、虫パッチ貼ったらかぶれたらしくその周辺まで赤くなり、プツプツし始めてめっちゃかゆく、白いプツプツになっていよいよ病院いくか…!と思ったのが昨日。

しかし今朝起きたら赤みが少し収まってきてかゆみもやや控え目になっている。

 

これあるあるで、私は基本我慢強いので、熱でも咳でも痛みもかゆみも我慢してしまうから、続いてるしさすがに病院行くか…というときには治り始めになっちゃう。

 

この様子なら病院行かんといいかなぁと、ハトにえさをまいてるおじいさんを見ながらこれを書いています。

 

ところでメモの魔力に関する別ブログも書いているので、良かったら寄ってってくださいまし。

集中力のなさに泣く - メモリズム ー息するようにメモしたいー