みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

会いたい人

f:id:ayuka_hit:20181001082443j:image

何年か振りに会えた友達。

風邪をひいて悪化する前に薬飲もうと病院に行ったら激混みで、友達との約束の時間に大幅に遅れてしまった。

それでも変わらぬ笑顔で迎えてくれて、そのありがたさといったら!

 

本当に変わらない人で、笑顔も話し方も言葉選びも、いつ会ってもほっとする。

 

私のこのブログは彼女のサイトを真似したくてやってるけど、はてなブログのカスタマイズがよくわからなくて(そしてそれほど追求していなくて)なんだか中途半端なまま。

まあだけど、中身が更新されていれば今はいいかと思っている。

 

友達の家にもお邪魔して、みんなでトランプし、お菓子とりんごとお茶をいただき、ひまわりの種を山盛りにしてみんなでプチプチ割って食べた。

机の上が年越しみたいでみんなで笑った。

 

なんとなく、会いたい人には会えるときに会っておかなくちゃという気がして、会いに行ってよかった。