みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

Wi-Fi飛んでるランチ場所を探さなきゃ

今日のランチは前回1回来て気に入ったカフェ。サンドウィッチが美味しい。ここで作っているのではなくて、パン屋さんのサンドウィッチを仕入れている。

会社の不毛なお昼休みを有意義に変えるべく、時々外でランチしながら色々やりたいことをやろうと考えた。今日は早速パソコン持参で来てみたけれど、Wi-Fiとんでないんだってさ。…ネットの書き込みでWi-Fiあると書いてあったけど無かったわ。がっくり。

近くでWi-Fiあるランチ場所探しをしなくては、穏やかな私のお昼が過ごせない。

しかし今いるこのカフェも会社から片道7分。徒歩5分以内にはラーメン屋と蕎麦屋くらいしかないので、離れたところまで行くしかない。
お店に居られるのは長くて40分。ご飯食べるから何かできるのは20分くらいか。
それでもいいから、会社以外の場所で、他のことして過ごしたい。

今日もサンドウィッチ美味しい。
今度からパソコン作業以外の時にここにこようっと。