みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

筋トレ年報の時期です

そうだ、年が明けたらあの時期だ。
筋トレ見なくちゃ。


私は筋トレしていません。した方がいいのは確かなのですがしていません。
ただ毎年、年明けには筋トレの年報を見るのが習慣だ。


筋トレというのは星占いのサイトである。
何を言っているのかわからないと思うが本当なので「筋トレ」で検索してみてほしい。1位か上位に出てくる。筋肉トレーニングについて調べたい人にとっては、筋トレと調べて出てくるのが星占いのサイトなんて意味不明すぎるだろう。


筋トレでは毎年年報というのをやっている。長文で、半分くらいは占いというより読み物だ。
すごいのは過去の分が全部アーカイブされていて、過去の占いを読めること。よほど自信がないと出来ないと思う。

私は毎年、まず前年の年報を読む。年明けに読んでもすっかり忘れているので読み直し、自分の昨年と比べながら読むのが楽しみだ。
つぎに今年の年報を読む。昨年からの流れになっているので、先に振り返った昨年分と照らし合わせた自分の現況から読み始められて良い。


今朝はもう時間がないので自分の感想は明日書くとして、筋トレのリンクだけ貼っておく。
良かったら昨年分から読んでみて下さい。