みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

初めてのアイシングクッキー

以前からとっても興味はあったものの、食用色素を自分で用意するほどやりたいわけでもなく、1歳児を見ながら作業出来る類のものではないと思って手を出さずにいたアイシングクッキー。 昨日ワークショップに参加して初めて作ってきた。クッキーとアイシングと各種の飾りが用意されていて、クリスマスバージョンでとてもなわいかった!

出来たのがこちら。

また機会があればやってみたい。 そしてやっぱりこれを自分で全部準備するのは大変過ぎるので、ワークショップに参加して体験したいなぁ。 かわいすぎるし、砂糖と着色料モリモリすぎて食べるのは気がひけるので…。クリスマスまで部屋に飾っておこう。

私がアイシングクッキーに興味を持ったキッカケはsunnyさんのブログ。もう10年以上読み続けているブログで、日本人だけど日本人離れした生活がとても刺激的。カラフルで手作りに溢れた日々を見てたくさん影響を受けだと思う。 sunnyさんのブログはこちら。