みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

娘、初のIKEA。

久しぶりにIKEAに行ってきた。
1年半ぶりくらいな気がする。
これまでは素通りだったキッズコーナーが楽しみすぎてテンション高まる私。同じく素通りだった食品コーナーも初めて見るつもりになっていて、ますますテンション上がる。

平日に行ったのでかなり空いていて見て回るのは楽だったが、3時間も歩き回って最後はもうフラフラ。買い物を終えてレストランに行き、ドリンクバーと甘いものでしばし休憩。
レストランもめっちゃ空いていて、キッズスペースも1・2人子供がいるだけだった。
ずーっと大人の買い物に付き合わされていた娘をキッズスペースに置いたら、先客の男の子と遊び始めて大はしゃぎ!ひたすら笑い転げながら男の子を追いかけて遊んでいた。
娘は人見知りもせず物怖じせずに子供に向かっていく。