みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

娘が産まれた記念に

2014年は娘が誕生するという人生最大の記念年になった。この年に産まれたという記念になるものを買いたいなぁと思って色々検索。
憧れるのは娘が20歳になった時に
「あなたの産まれ年のワインよ」と言って一緒にワインを飲むことなんだけど、それを彼に話したら
「相当保存状態良くしておかないといけないよね。それに2014年のワインが販売されるのは2015年だよ」
と言われ、そ…そうか…と今すぐ買うのは断念。

ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートも考えたけど我が家でお皿を飾ることはまぁ無いし、デザインも好きになれなかった。渋すぎて。

スワロフスキーの2014年限定品とかも考えたけど、飾るかといったらなかなか飾らなさそう。クリスマス以外の出番なし。


バカラも同じく、クリスマス限定な感じだ。



干支の置物だと12年に一度あるし…。

飾りものはどうもしっくりこないし…。


考えに考えた末、私が買ったのはアラビアのトーベヤンソン100周年デザインのジャーだった。

グリーンの絵柄と黒の蓋がステキ。毎日使えるものの方が娘も一緒に使えるから、これにおやつを入れて机に置いておくなんていいなぁと思っている。

今日は離乳食のイチゴヨーグルトを入れてみた。

f:id:ayuka_hit:20150217143637j:plain
イチゴはスプーンで細切れに刻みながらあげてます。このために包丁出して切るのが面倒なので…。
買ったのは写真のSサイズと、マグカップ位の大きさのMサイズ。
長く大切に使っていこう。