みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

母も子も友達

f:id:ayuka_hit:20180916000055j:plain

地元の図書館に久しぶりに行ってみたら、友達一家が来ていた。 子供は仲良しの友達(同い年)に会えて大喜び! 私も、仲良しの友達(同い年)に会えて内心大喜び!

ここが出身地じゃないもの同士で、同い年で、同い年の子供がいて、なんだか似ているところもあって、似ていないところもあって、彼女は私の心の拠り所だ。

この街には、私にとって心の拠り所な人が何人かいる。数年しか住んでいないのに幸せなことだ。

今日会った彼女、サラサラの髪と、横顔が、きれいになったなと思った。

平日松本、週末小布施生活をし始めて5ヶ月半が経ったけれど、なんだかんだで毎月のように会えているので嬉しい。

会いたい人がいるって幸せ。