みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

ほぼ日手帳Springの時期が来た

あちゃー。

 

もうほぼ日手帳Springの発売時期が来ちゃったよ。

今年(2017年)は1/10くらいは書いたかなぁ。いちがつとおかじゃないよ。じゅうぶんのいちだよ。

 

書いたかなぁ。

書いたような気もするなぁ。

 

そんなに書かないんだから他のもっと安い手帳にしなよ、なんなら100均にもあるよ、365ページの手帳。しかもシンプルで使いやすそう。紙も結構しっかりしてるよ。

 

毎年そう思うし、毎年手帳コーナーで悶々としながら手帳探しするし、実際に100均の手帳も買ってるしなんだけど。

 

結局またほぼ日手帳買っちゃうのよね。

 

 

流行ってるジブン手帳も見てみたけど私には合わなかった。使うイメージ全然湧かなかったわ…。

 

ほぼ日手帳は使うイメージというよりも生活の中にあるイメージが湧く。だからいつも買ってしまう。

 

 

それに今年のほぼ日手帳は、大好きなヨシタケシンスケさんの説明書がついていたり、シールがあったり、カバーまで出てしまう! 本体だけでたっかいからカバー無しで使ってきたのに、ヨシタケシンスケさんのカバーが良すぎて買うしかないことになっている!

困る!!

 

何を節約してヨシタケシンスケさんのカバーを買えばいいのだろう。お昼を節約するしかないな。

毎日100円節約すれば、月に2000円。2ヶ月節約すれば4000円。買えそうだ!

 

発売日は2月1日。

シールも絶対買う。