読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

格安SIMタブレットとスマホ2台持ちの案

これはあくまでも案であるのだが、格安SIMに乗り換えたらスマホタブレットの2台持ちにしたいと考えている。

スマホ楽天モバイルでASUSのZEN PHONE3にする予定。

タブレットはまだ未定で、どこか違う格安SIMのデータ通信用にしたい。


2台の使い分けは、

スマホ…電話・メール・日常的なネット検索・写真撮影・SNSなどのアプリ使用

タブレット電子書籍・ブログ書き・買い物などのネット検索・もしかしたら動画視聴もするかも

の予定。

どちらでも使わない機能が

ゲーム・おサイフケータイ・動画加工

になる。


タブレットが欲しい一番の理由は電子書籍で、最近は雑誌を電子書籍で読むようになり、4.7インチの画面ではもう小さすぎて目がしんどいため大きな画面が必要になったからだ。大きいといっても8インチくらいに留めたくて、持ち歩くこと前提なので軽いといい。

家に4年前くらいのiPad 2があるけれど、大きくて重すぎる。もっとコンパクトで軽いものが欲しい。


格安SIMにしてもスマホタブレットを買っていたらお金がかかってしまって費用削減感が薄いが、今後もずっとiPhoneiPadを追いかけていくことを考えたら安く抑えられるはず。

ちなみに次期iPhoneが出たら1回見送って、その次のiPhoneが良さそうだったら戻るつもりでいる私。

今はタブレット探しをしている。

広告を非表示にする