みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

ブログの背景画像を変えてみた

ブログのデザインは出来るだけ変えたくない。

いつも読んでくださっている方にとっての「いつもの」であるようにしたいから。

 

一方で、ブログのデザインは時々とっても変えたい。

だって楽しいから。

 

 そうはいっても、一度手を入れ始めるとキリがない。

ブログデザインという底なし沼にズブズブとハマってしまうのだ。

 

このブログははてなブログの公式テーマをちょちょっといじっている。日付やタイトルにつくアイコンが可愛いのは元々のテーマで、こんなにかわいくなくてもいいのだけれど、色合いが好きで使っている。

このテーマだとカラフルな背景が似合うなと思ってさっきまでは鳥のイラストを使っていたけれど、冬なので冬っぽいものに変えてみた。

 

そしたら、ブログタイトルとよく合う背景だった。

 

背景画像はいつもの「ふわふわ。り」さんからお借りしている。

もうずっと、ほんとうに本当にずぅっと前からこのサイトが好きで好きで仕方がなくて使っている。

何度もホームページを作って、いくつもブログを作ってきたけれど、「ふわふわ。り」さんの素材を使わなかったものは多分ひとつもない。

この方の絵に惚れ込んでいるのです。大好き。

 

20代の頃、ひとり暮らしで。毎日のようにホームページやブログのデザインをいじっていた。

 

フリーフォントを探したり、アイコンを探したり。

壁紙も延々と探して、自分で作ったものを使ったこともある。

 

だけどいつも、いつでも、結局「ふわふわ。り」さんに戻った。

 

もう10年位前に「ふわふわ。り」さんがポストカードプレゼント企画をされた。

もちろん応募して、その時に届いたポストカードは宝物になっている。

 

「ふわふわ。り」さん、こちらです。いつもいつでも大好きです。

shimizumari.com

広告を非表示にする