みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

アボカドチョコクリーム

アボカドが苦手な我が家の夫も食べられるし、チョコ好きではない娘も食べたがる、アボカドチョコクリーム。

よく熟れたアボカドで作るととっても美味しい。

チョコクリームと言ってるけれど、小さい器に入れればチョコムースやチョコプリンと名乗っても良さそうななめらかさ。
我が家では朝食のパンに塗ったり、私のおやつにしてます。

乳製品を使わないので、乳製品アレルギーのある人にもオススメ。

ココアパウダーはカカオパウダーという名前でも売られている、無糖で乳製品が入っていないものを使いましょ。製菓材料コーナーに売ってます。


相変わらず痛み止めの効かない帯状疱疹もどきに苦しみながら作り、写真を撮り、クックパッドに掲載。早く治したい。