みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

佐渡から届いたしあわせ便

以前このブログで勝手にオススメした、佐渡のパティシエさんのブログ。

 

すごすぎて食べられないチョコプレートの数々も、つるぴかナッペのアンパンマンケーキも、お花絞りや羽チョコで彩られるデコレーションケーキも、とにかく全部が素敵で毎度惚れ惚れしてみておりまする。

 

maison-de-3s.fraise54.com

 私の「実現させるぞリスト」のかなり上位にある、「佐渡に行ってこのパティシエさんのケーキをお腹いっぱい食べるんだ」の夢。

 

 

なんとそれが、一足早く叶ってしまったのだ。

 

数日前に届いた、佐渡からの宅配便。

憧れのパティシエ様のお名前がそこに!

 

 

開けてみるとそこにあったのは、最強イチヂク様!!!小木ビオレー様!!!

 

そして、その最強イチヂク様のコンフィチュール!!!!

 

そのコンフィチュールが添えられたオレンジマドレーヌ!!!!!!

 

更に佐渡番茶まで!!!!!!

 

 

嬉しくて悶絶。

 

 f:id:ayuka_hit:20161108085019j:image

 

 

早速最強いちぢく様をパクリ。

 

・・・・・・・・・?!!!!!!?

 

あれ?いちぢくってこうだっけ???これってほんとにいちぢくなの????

 

ものすごく甘くて、だけど甘ったるくはなくて、香り高くて、酸味はほぼなくひたすらジューシー。

 

まるでシロップ煮にしてあるかのような果肉のジューシーさ。飲めるんじゃないかこれ。

 

まさに最強。いちぢくの概念が変わるお味でした。

 

・・・調子に乗って食べていたら・・・なんと悲しいことにアレルギー反応が。。。

果物アレルギー、生いちぢくも駄目になってしまっていたようです。

フルーツタルトのいちぢくのっけ、大好物だったのに。

このいちぢく様のタルトなんて夢のような食べ物だと思うのに。

例えばほら、これ。

maison-de-3s.fraise54.com

作っちゃったんですよ。夢タルト、佐渡のパティシエさんが作っちゃったんです。

この絵を見ただけでも悶絶。

 

生でだましだまし食べ、あまりの美味しさに人におすそ分けしていたら・・・終わってしまいました。

何かに加工することなく生のまま終わってしまったわけだけど、おすそ分けした方達がみんな衝撃を受けていて、

 

「え?これ本当にイチヂクなの??」

 

と言っていたので満足。

 

佐渡のイチヂクですから!希少なんですよ。佐渡のです!」

 

と、佐渡広報に力を注ぐ私。

 

いつか行きたい、いや行くぞと決めている佐渡

 

私も行きますけど、ぜひみんなに行って欲しいなと思うところです。

佐渡に美味しいものありますよ!

 

shokolatさん、本当にありがとうございます。

佐渡に行った暁にはデザートプレートをお願いします!