読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

ストレングスファインダーの結果をよく見たら

私は子供の頃からずっと、物書きになりたかった。いや、なりたい。
世の中にブログが登場し、誰でも簡単に発信する場を持てるようになった今、ブログを書くことで物書きになっていると言えなくはない。だけどなんかこう、足りてない気持ちなのだ。


15歳の時、学校の授業でホームページを作ることを体験してからずっと、ブログが登場する前から、自分でタグ打ちでサイトを作っていた。お菓子のレシピを載せてみたり、旅行記録を載せてみたり、日記を書いたり。レンタルサーバーは手頃な価格のものを選んで、無料で使える掲示板やアクセス解析をつけて、デザインもアレコレ試し。
パソコンでも携帯でも作ったものだ。

ずーーっと何かを表現したり伝えることがしたくて、今のこのブログのように時間も手もかけて続けてきた。

途中何度も手が止まり、そのまましばらく更新せずにいたことも一度や二度ではない。
それでもしばらくするとまたムクリと起き上がるように気持ちが立ち上がり、せっせと書いたりサイト編集をする日々が始まった。

そんなことを断続的にもう20年ほどやってきたわけだ。


先日受けたストレングスファインダーの結果を改めて見てみたら、あれ………。

あれ?

あれれ?

人に伝える能力を持つ「影響力」分野の強みが1つもないんですけど???


いや、まて、きっとある。
多分6位か7位くらいにある。

そうなると、俄然残りの29資質の順位が気になり始めた。全部の順位を知るためにはオプション購入する必要がある。8000円くらいするらしい。

8000円か…。


2回やっても結果はほぼ変わらないと言われるストレングスファインダーだけど、5年後くらいにもう一度やってみようかな。その時には影響力ジャンルがランクインするように、今から意識して。

つまり、悔しいのだった。

広告を非表示にする