みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

治らない風邪

日曜日から風邪をひいている。風邪だと思ったのは月曜日からだ。それまではアレルギー性鼻炎だと思っていたから。
毎月行っている定期通院に先月行きそびれ、そのままズルズルと行かずにいてやっと行ってきたついでに風邪薬も出してもらったのだけど、一向に良くなりはしなかった。

特に咳がひどくて、出始めると止まらなくてツライ。
仕事に復帰してからの8ヶ月で、咳に悩まされるのはこれで3回目だと思う。職場は静まり返っているため咳をすると響くのが居た堪れない。ツライ。

他にも、左足の付け根がしびれるという謎の症状があって足が気持ち悪い。
今朝そんな話を夫にしたら、
「加齢による衰えと運動不足でしょ」
と一刀両断されてツライ。

ほんと、運動不足だわ。歳もそりゃとったわ。
足の痺れはまた血管でも詰まってるかと思ってたけど、なんでも病気のせいにしちゃいかんね。この間の血液検査で血小板基準値以下だったしむしろ血は固まりにくいか。
運動しよ、運動。




最近夜は寝苦しいくらい暑い日も出てきたというのに、娘は私にぴったりくっついて寝るものだから2人で汗をかいている。昨夜は何度も仰向けの私の上に乗ってきたので、暑いと重いの二重苦。
これも今だけかなぁと思って、娘をぎゅーってして寝てる。