みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

認めざるを得ない 花粉症デビュー

昨日から群馬に来ている。
完全な思いつきで。
朝起きてから夜泊まるホテルの予約をしたくらいの思いつきで。

休みだし、天気もいいし、最近夫が週末家にいることは珍しかったので、常に「どこか遠くへ行きたい」病の私に火がついて群馬に来た。

出かけるのはいい。気分転換になるし、普段見ないものを見るのは楽しい。

ただ、常に鼻をかんでいる。
もう鼻が痛くて触りたくないくらいなのに、おびただしく滝のように鼻水が出るのでかんでいる。

目も痒くなったりするし、喉が痒くもなるし、くしゃみまでしている。

アレルギーの薬を出してもらって飲んでいても全くダメ。

認めるしかない。
私は花粉症なんだと。

太田市の金山地域交流センターに行ってきた。