みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

ふわふわ。り と halzion ー勝手にオススメー

不定期にオススメブログやサイトを勝手にオススメする「勝手にオススメ」コーナー。今回はこのブログのアイコンや背景に画像をお借りしているイラストレーターさんの素材サイトと作品サイトです。

イラストレーターのら清水麻里さんは「ふわふわ。り」という素材サイトをやっていて、私はもう12年前くらいからお世話になっていると思う。とにかく絵が好き。好み。色使いも好き。めっちゃ好み。大好きなサイトです。
昔やっていた自分のサイトで使っていたし、高専女子カンファレンスの告知用にも使ったし、前の職場で退職する人に渡す色紙にも使ったし。色々なことに使わせてもらっている。
更に8年くらい前に、一度「ふわふわ。り」でポストカードプレゼントをやったことがあって、それももらった!今も大事に大事に持っている。可愛すぎて使えないの。

素材サイトだけでなく、ご自身のイラストやお仕事をまとめたサイトもあって、そちらもまたとてもステキ。何度もなんども見直してしまうステキさ。私にこの半分でも画力があれば人生更に楽しかったのになぁと思う。

メルヘンなイラストも、日常を描いたものも、みんなそこにストーリーを感じさせるものばかり。イラストに添えられた言葉も好きで、ストーリーの断片を見た気がして妄想してしまう。見る側にあとは委ねられているわと思ってしまう、勝手に。

ずっと、車の後ろにつける「子供が乗っています」ステッカーを清水麻里さんのイラストで作りたいと思っているけどまだ実現していない。市販されたら即買うのに!

素材として使わなくても、とても見応えがあるサイトなのでぜひご覧くださいね。
絵本をめくるような気持ちでワクワクしながら見られます。

私は本当に好きすぎて、うまく紹介出来なくて悔しいくらいです。好き、それが全てです。

http://shimizumari.com/