みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

ひな祭りの3色ゼリー[1歳のひな祭り]

ひな祭り用に作ったゼリー。まだひし餅は食べられない(多分喉詰まらせるから)娘にひな祭りを味わってもらおうと思って、ヨーグルトミルクゼリーで作ったもの。

かなりしっかり固いから型抜きも出来る。

2日の夜中にせっせと作ったものの、結局娘は少し食べて「いらない」と…。ほとんど私が食べたわ。

最近はっきりと
「いらない」
って言うので、ツライです。

ツライけどクックパッドにレシピあげてみた。誰かがどこかで食べてくれたら嬉しいなぁ。もう来年まで需要のないレシピだけど。

写真、もっとちゃんと撮りたかったなー。