みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

みんなに読んでほしい『おっぱいサバイバー』

数年前に高専女子カンファレンスのいうものを開催した。その時の一度会ったきりで疎遠になっていたちらりずむちゃんという女の子は、エロかわいい存在感で記憶に残っている。私より7つ位年下だったと思う。

あるときFacebook高専つながりの人がいいねしていたブログに目を奪われた。おっぱいサバイバーという。なんてタイトルなんだ、どんな話なんだと見に行ってみて驚いた。
それは28歳で乳がん宣告を受け、がん治療について詳細に書いているブログだったから。
そして何より、それを書いているのが、あの数年前に高専女子カンファレンスに参加してくれたちらりずむちゃんだったからだ。

びっくりしたけど、彼女のブログは可愛く生きる姿勢そのもので感心するしかなかった。そうやって言葉を紡げるようになるまでは苦しい日々だっただろうけれど、ブログに綴る言葉は前を向いていて、今を生きていて、生々しくかわいい。私の大好きなブログだ。

通院カバンの中身紹介とか、ノンワイヤーでかわいいブラの話とか、放射線治療の話、抗がん剤治療の話、どの話も読み応えがある。
たくさんの人に読んでいただきたいブログです。ぜひどうぞ。


(個人的にはブログの構成がとても良くてそんなところもお気に入り。私もあんな風に作れたらいいのになぁ)