みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

クリスマスカードを作った

昨晩思いつきでクリスマスカードを作った。
画用紙とマスキングテープで。

今日の夕方から夫の実家に行くのでお土産にと思って。義母と義姉に会うのは半年ぶりくらいかと思う。孫に会えることをものすごく楽しみにしているはずなので、なんとしても体調を回復させる必要があった。今はほぼ回復したのでギリギリセーフだ。

カードは本当は画用紙を2枚重ねたほうが強度が出るけれどそんな時間はないのでペラっと1枚で。赤い画用紙でカードの土台を作り、黄緑(緑がなかった)の画用紙に娘の手をのせて鉛筆で縁をなぞり、カッターで切り抜いて土台に貼り付けただけ。
表紙にはマスキングテープと星のテープでクリスマスツリーを描いた。

こういう曲線を切り抜く時はデザインカッターを使うとやりやすい。100円ショップでも買える。

これに、先日娘と作った型抜きクッキーをセットしてプレゼントにした。

f:id:ayuka_hit:20151222084504j:image