みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

通勤電車に乗っているけど帰ります

このブログは基本的に通勤電車の中で書いている。iphoneで。


だから今も通勤電車の中にいる。
しかしさっき上司からメールが来て、

「今日は感染予防のためにお休みください」

と、出勤停止命令が来た。


まぁ、やっぱりそうですよね…と肩を落として思う私。

仕事する気満々だし、実際出来るんだけど、感染予防を考えたらいない方がいいのは確か。


しかしもう電車に乗ってしまって、途中で降りようものなら次の電車がいつになるか怪しいので(田舎だから)、終点の都会まで行ってしまおうと思う。本来降りるのもそこだし。
普段は立ち寄らないスタバでコーヒーでも飲んで帰ってこよう。



車通勤なら引き返すだけでいいけれど、電車ってそれが不便だね。