みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

産後のパサパサヘアを救ってくれたシャンプー

産後、自分のことなんて構うことなく子育てしていて、気がついたら髪の毛がパサパサになっていた。

シャンプーが合わないのかと思ってドラッグストアに売ってるものを2・3種類使ってみたけど改善せず、パサパサの髪は広がるわ切れるはで、短い毛はピョンピョン飛び出してまとまらないったら!

半ば諦めて毎日髪をひとつ結びにしていたけれど、仕事復帰を前にさすがに放置できない気持ちになってまたシャンプーを変えた。

ネットで色々調べてたどり着いたのは、デミ・ミレニアムのシャンプーとコンディショナー。

これを使った初日、まず洗い上がりが違った。髪の毛が軽い。手触りがいい。ギシギシしない。泡立ちも良くて洗いやすい。 香りはマリーゴールドに似ているので好みによると思うが、洗っていると香る程度で髪にはほぼ残らないと思う。おそらく。

そして髪を乾かすと、これまた全然違う! サラッとしている。まとまる。広がらない。 ツヤもあるし絡まない。 たった1回洗っただけでこんなに違うシャンプーは初めてでとにかく衝撃的だった。

私はいきなり巨大な詰替用を買ったので、もし髪に合わなかったらどうしよう…という不安もあったのだけれどその心配は不要だった! とはいえ人によると思うので、まず試してみたい方はポンプタイプを買うことをお勧めします。

産後、子供に栄養を与えるために身を削っていて泣ける&子供に手をかけるあまり自分がおろそかでボロボロで泣ける人がいたら、シャンプー変えてみることをオススメします。 髪を洗うだけでちょっといい気分になれるって嬉しい。 低刺激と評されているので子供にも使えるらしいので、うちは子供が2歳くらいになったら一緒に使ってみようかなと思っています。これも子供の体質によると思うので自己責任でね。

私はこのシャンプーのおかげで、鏡に映る自分を前よりちゃんと見る気になれた。 ボロボロのときは鏡なんて見る気にもならなかったしな…。 ま、今は顔が乾燥で粉吹いてるので、次はその対策が必要なんだけど。