読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

【子育て用品】キッズチェア①

おはようございます。
最近フェイスブックで朝1回投稿するようになったので、こっちにもそれを載せようと思います。書き方がですます調なので普段と違うのだけど。ですます調より言い切り型の方がサクサク書きやすいのでブログではそうしていたのだが、これで混在することになったなぁ。まぁ、どっちも同じ人が書いてます。ですます調と混在する文章って嫌いなのでそのうちどちらかに統一するかもしれません。
あと、こっちに載せるものには書き足したりとかする予定。


娘がRSウィルスと診断され、私まで咳と鼻水に悩まされる朝です。
母子ともに免疫つけてます。きっと。
今日は夫が休みをとって娘をみています。具合の悪い子供を置いて家を出るのは自分の半身を置いてくるような感覚ですね。


さて、そんな娘ですがある時から手頃なサイズのものを見つけては座るようになりました。キッチンから大きめのホーロー容器やタッパーを運び出しては座り、空箱に座り、手当たり次第座っています。中でもお気に入りは野田ホーローの深い容器で、もう自分の椅子のように持ち歩いては座っています。

そんな様子を見て椅子が欲しいのだと思い、娘に椅子を買ってあげました。
といっても買ったのはキッズチェア製作キット。骨組みとなる木のパーツを組み立てて、くるみオイルを塗り、ペーパーコードを編んでいきます。組み立ては夫が、オイル塗りと座面編みは私が担当。
完成品はまた明日に。

さて、マスクの中で鼻水たらしてますが素知らぬ顔で行ってきます。

広告を非表示にする