みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

ディズニー教育

友人に
「保育園のアンパンマン教育が悩まし過ぎる。アンパンマン教育しない園があったら転園したいくらい」
と、ため息混じりに話したら、
「うちの子が入ってる保育園は、アンパンマン教育もすごいけどディズニー教育もやってるよ…。アンパンマン家では見せたことないのに大好きになってるし、ディズニーも見せたことないのに『ミッキー!』とか言ってる…」
とのことだった。

キャラクターものは子供の気をひきやすくて保育士さんたちが楽なんだろうなと思うけれど、毎月高いお金払ってキャラクター教育されてるのは納得いかず…。
同じような金額で自然教育してる園や、体を動かして基礎体力をつける園もあると聞いて、アンパンマーンとか言ってる場合じゃなかろうと思う私。

娘はまだアンパンマン自体には興味なく、
「パンチー」
とか言ってることが楽しいみたい。時々「パンツ〜」になってるけど。

まあ、私もキキララはかわいいと思うけどさ。
保育園の時にキキララのピンクの肩掛けカバン使っていたこと今でも覚えているけどね。