みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

やりたいこと色々

久しぶりのブログ更新。
このブログに何を書こうか…ということも含めて、やりたいことが山盛りな毎日。
しかし自由になれる時間は毎日ほんのわずか。こうしている今も膝の上で娘がうたた寝中。夕飯準備の途中なのだが、あまりにもリビングで泣いてグズって呼ぶので抱っこ。授乳要求が激しいので少しだけ飲ませるつもりであげたらそのままうたた寝になってしまった。

ちなみにうちの子の授乳要求サインは頭突き。
ベビーサインも教えたのだけど、ちょっと飲みたいときはベビーサインで、もう本気で欲しくて仕方ない時は猛烈な頭突きで教えてくれます。頭突きなものだから放置するわけにもいかず(おでこガンガンぶつけちゃうから。泣きながら床とかにも)、あげてしまうわけです。

おかげで今日はブログを書けたから、まぁいいとします。