みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

市販のおやつ 明治手づかみ鉄ん棒 ココア

これも最近買ったおやつ。
ココアパウダーが入っているけどカフェインはどうなのか…入ってるよね…と思いつつ買ってみた。色を見る限り風味程度に入ってるようなので、まあ、いいかなと。
しかしこれは固かった。まだ下の前歯2本が顔をのぞかせているだけの娘には固すぎて、小さく割ったものをずっとしゃぶって柔らかくしてやっとやっと食べている様子。固いまま飲み込んでしまいそうで見ていてハラハラする。
開封すると1袋に6本入っているので、今開けた分は少しずつあげるとして、残りはせめて前歯が4本になるまであげずにおこうと思う。
甘さは控えめとはいえ、やっぱり甘い。