みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

市販のおやつ 森永マンナ ウェハース

手づかみで食べたい欲が強まると同時に、おやつなら落とさず食べ、作ったものは落として遊ぶようになった娘。
本当心が折れます。ポキポキ折れるわ。

体に良いものを選んで、出来るだけ手作りのものをあげたいと思っていたけれど、食べてくれないことにはどうしようもないので市販のおやつもあげるようになった。本当はあまりあげたくないけど、ご飯としてあげている。
私の父は甘い物が大好きで、実家にはいつでもおやつコーナーがあり、山盛りのお菓子が置いてある。娘が生まれてからもおやつをあげたくて仕方ない様子がありありとわかってずっと止めていたのだけど、最近娘がおやつを食べ始めたことを知って意気揚々と赤ちゃんおやつを買い込んできた。私も泣く泣くおやつを買い込んだ日だったので、その日から我が家には娘用のお菓子が山盛りに。こんなつもりはなかったのにな…。

そんなお菓子の中で一昨日初めて買ったのが森永のマンナ ウェハース。
これ、めっちゃ甘いです。要注意だと思う。甘くてビックリした。
あまりにも甘いので、今後は買わないかもしれません…。
もっと大きくなってからあげたいおやつでした。

しかし、赤ちゃんが食べられるお菓子でもショートニングが当たり前のように使われていて気になるね。トランス脂肪酸フリーのショートニングにしてもらいたいが、きっと違うのだろうと思う。
おせんべいが一番いいのかもしれないなぁ。

広告を非表示にする