読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

携帯変えた

携帯をiPhone5から6に機種変更した。
6は見送るつもりだったのだけど変えてしまった。料金プランの見直しついでに。
ケースをすごくかわいい亜土ちゃんのものにしたのだが、手触り良すぎてスルッと滑る。落とさないようにサイドだけでも滑り止めになるものをつける工夫が必要そう。

携帯ショップに行って機種変更するという、たったそれだけのことでも9ヶ月の子連れでは大変。
抱っこ紐だと歩いてないと嫌がるから手で抱っこしていたが、1時間に渡る滞在時間中テンションが上がった娘は大きな声を出したり、身をよじっては何かに手を伸ばして触りたがったりと少しもジッとしていない。特に3才くらいの女の子がいたものだから、子供がいると興奮する娘は嬉しくて声を出して喜びを表現。一生懸命その子に声をかけていた。
カウンターの椅子に座り、手続きしている間も周りが珍しいものだから興奮状態。そうかと思えば突然眠いモードと授乳モードになってグズグズ。待ちくたびれてしまったらしい。
付き合ってくれた娘に感謝。

たかが機種変更だが、子連れだとどっと疲れることがわかった1日だった。

それにしても今日は夜になって風が強い。風の音がビュンビュン聞こえてくる。
夕食、2人前のチャーハンを作ったのに1人で全部食べてしまった。反省。

広告を非表示にする