みずたま色の空

こどもやごはんや日々のこと。

書き初め

あけましておめでとうございます。
ここ数年、毎年書こう書こうと思いながら書かずに来たブログを、今年こそ書くことにしました。
これが書き初め。

今年は初めての子供がいるお正月。
昨年3月に生まれた娘は9ヶ月になりました。なんという早さ。
やろう、
やりたい、
やらなくちゃ。
そう思っているばかりで時間が過ぎた2014年でした。
手をつけたまま放置しているもののなんと多いことか。こんな年は初めてな気がします。
子育て大変だもんねーと甘えてただけな気もする。時間を作れば出来ることも、娘とくっついて遊ぶことにかまけて放置してきました。

しかし今年は仕事復帰するので、放置クセがついてしまうと仕事と家事と育児を回せない気がする。徐々に、娘との時間を確保しつつやりたいことややるべきことをやる時間を作ろうと思います。
2014年は長いお休みのような期間でした。娘を生んで、育てる、一生に一度の幸せな時間をもらったような気分で過ごしました。きっとその幸せな期間をずうっと胸に抱いて、死んでいくのだろうなと思うくらい大切な時間を過ごしたと思います。

今年も引き続き幸せに、そして自分のペースを作ることをテーマに過ごしたいと思います。

f:id:ayuka_hit:20150101083448j:plain
小さい娘の足跡と、私の足跡。